2012年03月29日

創業のパターン

会社設立の話、いろんな人に聞いてます。

創業社長はやはりすごいですね。

自分の好きなことで会社を興した人もいれば、
ビジネスにするならどういう業態がいいか?で設立した人も。

後者はしんどくないかなーと個人的には思ったりするけれど。


中村区で鍵屋を創業された社長は、どちらかな?

いまは中区への鍵の出張サービス鍵のトラブル解決鍵のプロショップ運営といろいろされているみたいだけど。
posted by 会社設立 at 18:31| 会社設立 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

創業者の話が好き

会社設立の話の前に。

私は自分で会社を1から立ち上げた創業者の本や記事を読んだり、話を聞くのが大好きです。

やはり誰もがその時々で苦労していて、でも「必ず実現する」「これをやる」と強い信念をもって創意工夫を続けた結果、うまくいっているから。

そのドラマにワクワクします。


世の中にはそんなふうに有名になることなく、消えていった企業や経営者のほうが多いかもしれません。

でもうまくいった人とそうでなかった人の差は紙一重なんじゃないかな?と思います。


先日まであった北京オリンピックで金メダル(金じゃなくてもメダル)を取った人とそうでない人の違い。

それも会社経営者に似ている気がします。

どれだけの思いがあって、そこにエネルギーを注いできたか。
posted by 会社設立 at 21:46| 会社設立 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

会社を設立します

会社を設立します。

そのために必要なこと、設立までの過程などをご紹介していきたいと思います。

設立の登記とか、やることはもろもろありそうです。大変大変。
ラベル:会社設立
posted by 会社設立 at 03:50| 会社設立 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

